So-net無料ブログ作成
検索選択

危険行為は禁忌です [日常]

事業収支・決算が終わり、いよい健診シーズンまっ盛り。毎日よくぞこんなに雑用ばかり増えるもんだ。休みが無い日々がこれで50日になった。冬季シーズンとの格差が大きすぎて体がなかなかついてゆかないのが正直なところ・・・・同時に、夏以降の新規設備更新も始めなければならないので頭の中は飽和して、とても山の情報を入れる余地が無くなってきた。

さて、新規設備投資を行うにあたって銀行から融資を受けるわけだが、なじみの銀行に無理を言って超格安金利での融資を受けることが出来るのは不景気な世の中で比較的安定感のある医療業だからだろうか?(しかし決して安定飛行しているわけだはありませんが・・)しかし、融資に際し、条件等々で危険な山登り行為(つまり山スキー?)をしていることが調査で判明すると優遇融資が受けられなくなる状況もあり、様々な場面で支障をきたすため、危険と思われる山行活動一般は東面・・・じゃなくて・・当面!自粛せざるを得ない。

もともとぼくは金銭の貸し借りは好きではなく、現金即決決済主義(カードは大いに使いますが・・・・)なので、細かい貸し借りは基本的に行わない。誤った金額の授受でも信頼を損ないかねないから。しかし、多額投資となるとさすがに現金決済は不可能で融資に頼らざるを得ない。というわけで少なくとも20年以上は生きて返済し続けなければならないので、五体大切にしないといけません。

山より団子?山より仕事・・・というわけで・・・


nice!(0)  コメント(66)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。