So-net無料ブログ作成
検索選択

月平均3回・・・ [山スキー]

月平均3回・・・山スキーの山行回数です。12月から5月まで6ヶ月間の山行回数15回。このうち山スキーらしい山行は10回。たった・・・?なのか、充分・・・なのか?は人それぞれだが。あとは、高速の途中で患者さんから呼び戻されたりもあったし、天候悪化や学会やその他で1回飛ぶと月2回以下。4月は連休を含めても2回だけだった。それでも遠路、関西以西から来る方からみれば贅沢かも・・・・土曜日夜発、寝ずの山行もだいぶ体に堪えるようになってきたし、ちょっと気持ちがダウンスロープかな。週休2日だとかなり楽だけど。

1回あたりの出張費?も結構高くつく。1.5-2万円はかかる。(燃費の悪い車のせいだけど・・)そして毎年1台のスキー道具もかなり財布を痛めている。(今年は勢い2台買っちゃったけど・・)家からも当然色々文句も言われてしまうし・・ちょっと節約しないといけまへん。まあ、お金はなんとかするにしても、時間の制約はかわすことが出来なかった。

ワンシーズンに満足の行く山行が1つあれば納得できるが、今シーズンは・・・?

2年越しの剱は行けたが、大きな目標の立山川登り~大脱走ルンゼ滑走~大窓下山を目指したが、準備不足などでピストンコースにしてしまったし・・・。今思うと条件が良かっただけにやや残念。でも、山頂を踏み、滑るという目標は達成できているし。

シーズン滑走日数から考えれば、少しは無理を押しても、ワンチャンスに掛ける想いは大きくなる・・・計画的な山行、周到な準備、さらに自分自身の強い思いを来季まで持ち続けることが出来るか?年々モチも下がっているような・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

篠崎 純一

この雨で雪は減りますが、まだ日本には富士山、鹿島槍、白馬、涸沢など強い味方が残っていると信じておりますが・・・それではまた。
by 篠崎 純一 (2010-05-24 14:15) 

管理人

こんばんは。なかなか時間が合わないので、合同山行はできませんでしたが、扇沢遡行登攀はかなり過激なラインでしたね。GW前半に岳沢目指し(敗退)しましたが、雪が多く繋がっていたようです。奥穂山頂からは行けそうでしたが、ロープなどは必携でしょうか・・・今シースンは打ち止めになりました。。。ちょっと寂しい打ち止めです。
by 管理人 (2010-05-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。