So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤフオク初体験 [日常]

手元には使っていないもの、使わなくなったもの、初めからいらないくせに買ってしまったもの・・・要はもったいないモノが山ほどあったりする。特に登山に関するもの・・・

いつもはヤフオクで買う側にいることは多々あるが、初めて、売る側になってみた。初めは利用者登録やら手続きやら、めんどくさそうではあったが、ほとんどの作業・手続きはネット上でできてしまうところが凄い・・というか恐ろしい、このPCの箱ものどうしで重要なパスワードやら口座やらが世界中と繋がっていることははたして安心安全なのだろうかという疑問を抱きつつ・・・興味半分で恐る恐る・・・・

さて今回初出品の品は・・・・初期に買ったGPS MAP CS60である。元箱、地図ソフト3種類、その他一式である。オプション地図など含めた価格は合計15万くらいだと思うが、新型に変えてからは全く使わなくなった。オークションで3万円スタートで、終了間際に5万円弱まで上昇し落札された。この経過を見ながら、専門医登録の書類・症例報告集を書くという図々しい僕・・・

落札者からは早速種々の連絡メールがあり、『かんたん決済』という方法ですぐさま、代金が振り込まれ、この時点でお互いの名前住所などが判ってしまうという摩訶不思議な世界。やはりお金の確実なやり取りというのはやはり大切で気になるところでもある。しかし、こうやって知らない人とかんたんな商売が成り立ってしまうというのは、何だか怖い気もするが。しかし代金が振り込まれる以上は信頼も生まれるし、しっかり梱包して、確実に届けたいという気持ちもわいてくるといものだ。

さて早速、今朝職場に朝6時出勤??!!し宅配便の梱包を行い、さらに専門医更新書類一式の郵送梱包も行っていたのである。

というわけで、初めてのヤフオク体験は落札価格をドキドキしながらみて、なかなかにスリリングでエキサイティングなのでした。

結構癖になるかも・・・・・・

使っていないアイスバイル・新品ロープ・シュリンゲ・ほぼ新品のブーツ・・・・あるよあるよまだまだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。