So-net無料ブログ作成

2010.4.11・・・いろいろ [趣味]

2010.4.11・・・山に行ったが予定通り雨だった・・・・

これだけでリターンすることはできない・・・・

温泉と・・・・

蕎麦は押さえておこう・・・・

ついでに周辺木曽側からの中ア登山口探訪も・・・

onnsenn.jpg

ひなびた系温泉いただきます。朝の8時から!小坂温泉けやきの湯・・・・400円!安い・・・

jikobou.jpg

当然、蕎麦もいっとく!?

やっぱりここに・・・・5度目か・・・一番乗りでした。店主に顔も覚えられ・・・

oshinagaki.jpg

お品書き・・・蘊蓄

oshoba.jpg

これぞ待望の・・・夜明け蕎麦・・・・木曽はすべて山の中・・・・夜明け前・・・

teisatu.jpg

マニアックな登山道っぽいが・・・・右へ進むとヘリポートがあったり・・・

ご無事で・・.jpg

 御無事で?!?!?!?!

スキーはなくても楽しめる半日でした。このときは快晴だったりする・・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

みれ

美味しそうですね、独り占めの「夜明け・・」(-_-;)
そしてマニアックな登山口探しの旅、ゴブジデの意味は?
でも!
何かホッとします、いつも激し過ぎるレポなのでたまにはイイ感じ。
by みれ (2010-04-13 20:39) 

管理人

本当はこのパターンは大好きなのです・・・もともとはそうでした。
今回の蕎麦は10枚限定の速いのも勝ちでこういった機会がないと食せないので大変ラッキーでした。黒の荒挽きと白の更科系(更科粉よりはやや粗い)を上手に重ね合わせてもっちり感とプッチリ感がうまく同居し最高の味わいでした。ここならではの創作蕎麦の完成形でしょう。さすがの店だと思いました。下手なイタリアンの店よりセンスが良いと思います。

ゴブジデ・・・・の登山道はぜひグリーンシーズンに歩いてみたい・・
by 管理人 (2010-04-14 07:57) 

主将

やはり先生は、私と同じ感性の持ち主とみました。
温泉と蕎麦は私の大好物。
ちょっこと登山や周辺散策も面白いです。

僕も月末、山スキーに行きます。
もう山でないと心の底から楽しめないです。
by 主将 (2010-04-14 20:53) 

管理人

主将様・・・こんばんは。
時には過激に・・・でも、真の姿は・・・ほのぼの山行が大好きなのです。一旦スキーを履くと性格が変わってしまうのかも・・・です。

厳しい山の後の蕎麦と温泉は至福のひと時です・・・・

いつかどこかで、お会いできると思います。
by 管理人 (2010-04-14 21:47) 

股間ぬるりんぽ


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://eden.D-ash.net/jtt5xlt/
by 股間ぬるりんぽ (2010-04-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。