So-net無料ブログ作成
検索選択

いけない口癖・・・"忙しい!" [日常]

このところ天気も悪くてさすがに外で活動しようという気にもなれない。それよりも何よりも仕事が立て込み過ぎて毎日悲鳴を上げそうな感じだ(嬉しい悲鳴?)とにかく健康診断や人間ドックの受診者数が年々増加しており(単価は値下げさせられているので決して儲かってはいませんよ!)とにかくこれをこなしレポートを作成し日々ひたすら繰り返して過ぎ去る毎日なのです。

週末はなんとか体だけでも動かしたいのですが、天気が悪けりゃさすがに出掛ける気もしない悪循環なのです。それにこのところ1週間に3日くらい・・・体にとってもよさそうな脂ギッシュな食べ物を食べており、週末に頑張った山トレのカロリー消費を瞬く間に減量の分を元に戻すには十分なのです。

夏山と言っても自分は山スキー以外にはとりたてて特殊な山行形態は出来ないし、沢が出来る人とたちを羨ましく思ったりもします。でも携帯が繋がらない確率の高い沢は職業柄無理なのです・。せいぜい沢まがいの渓流シューズを履いて遡行して尾根に取りつくくらいしまでしかできません。これくらいなら鈴鹿周辺でも単独で出来そうな沢がありますので今シーズンは色々チャレンジしてみたい。

それと・・・今シーズン夏の目標は9月に行われる御嶽スカイレースに(出るのではなく)見に行きたい・・・と思っている事かな!マジかで感動してみたいな〜。

"忙しい!"・・・ 口癖のごとく出そうになるが、色んな仕事や足かせ・デューティーを適当にさぼってごまかそうとする時によく使う、この言葉・・・出来る限り使わないように心がけようと思っているのですが・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃたろう

よおーく分かります・・。
忙しくてストレスの多い様な時ほど、夜遅く家に帰ってから、馬鹿食いしたり馬鹿のみしたりしてしまうのですねえ・・。
山道具買いに走るのもストレスだったりして・・・。


せめて週一くらいは心身健康的な趣味に没頭したいもんです。
by ちゃたろう (2007-07-13 07:00) 

管理人

そうです・・・ストレス度の上昇とともに山道具がまた一つ増えていたりします・・・・
先日久々に鈴鹿に行って近くてあんなに素敵な山域って全国的に見ても珍しいんじゃないでしょか・・・すべての道がバリエーションぽいですね。ただしこの時期になると蒸し暑さとヒルとの格闘なので避けたいところでもありますが・・・・
by 管理人 (2007-07-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。